排卵日付近のおりものの変化の体験談

粘り気がある透明なおりもの

私が妊活を初めて間もない時のことです。子供をそろそろ作ろうかと考え、基礎体温を測り始めおりものや生理の周期をチェックしはじめました。大体の周期は決まっていたのでこのあたりかな?という目測はたてれました。排卵日付近になるとおりものが増えるというのは知っていたのでおりものシートを活用していたのですが、その目測の日のあたりでトイレに行った時どろっとした粘り気のある透明なおりものが出ていました。例えて言うと、汚いですが鼻水みたいなおりもので、おりものシートに付いていました。手で触ってみると伸びがあり手で取れるようなおりものです。前々からこの粘り気のあるおりものは妊活前でも出ていたので知っていました。でも、妊活の為に調べていてこのようなおりものが排卵日付近に出るということを知りました。妊活中でしたのでその晩、旦那にそのことを言いました。一応排卵日付近に出るということで2日間頑張ったところ、見事に排卵日とマッチしたのか妊娠することが出来ました。その後、その粘り気のあるおりものはその日だけで、次の日からはおりもの量も少なくなりほぼ出ませんでした。妊活を初めて間もなかったので半信半疑でしたが、おりものでも排卵日はわかるのだなぁと実感しました。

後輩ママへのアドバイス

おりもの変化でも大体の排卵日はわかります。でもあくまでも目安だと思いますので、一つの参考として知っておくといいと思います。可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /