排卵日付近のおりものの変化の体験談

生理後からのおりものの変化

もともと、私は他の人よりもおりものの量が多い方で、おりものの変化を見つけやすかったのですが、よくよく観察していると生理終了後から生理開始までの間でおりものの量や性質が毎月同じように変化しているのを見ることが出来ました。生理終了後2日ほどはおりものは全くなく、3日目から少しずつおりものの量が増えていきました。生理終了後3~4日過ぎたあたりになると水っぽいおりものが多くでるようになり、その後は粘度の高くねちゃねちゃしたおりものに変化していきました。色は透明で水のようなおりものから始まり、徐々に白っぽいおりものが混ざるように変化していきました。私の場合は、透明で水っぽいおりものが一番多い時に妊娠に成功することが出来ました。それ以外のおりものの時にチャレンジしたときは、私は妊娠に成功することはありませんでした。私は今まで、排卵日の予想には基礎体温を測っておりましたが、あまり体温に変化が無く基礎体温では排卵日の予想ができませんでした。そのため、断言は出来ないのですが毎回同じようにおりものが変化しており、量が一番多く水っぽいおりものの時に妊娠が成功したので、おりものの変化が排卵日に関係があるのかなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

全ての人に当てはまるかは分かりませんが、生理終了後から生理開始までの間でおりものの量や性質に変化は排卵日と関係があるかもしれませんので参考にしてみても良いかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /