排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵日を予測した私のおりもの

妊活といっても人それぞれやっていることは違うと思いますが、私は体を温める・添加物に気をつける・葉酸のサプリを飲む・規則正しい生活を心がける・あまりストレスを溜めない等に気を配っていましたが、その他に気にしたのはおりものの変化、『伸びオリ』と言われるものでした。伸びオリとは普段とは違う透明で少し糸を引くようなトロッとしたオリモノのことです。私の場合は伸びオリが出る時期以外はオリモノに変化はありませんでしたのですぐに伸びオリがわかりました。下調べの結果個人差はあるものの、だいたい伸びオリの2,3日後には排卵がされており、その頃にタイミングを取るとの事でした。個人差もあるので私は排卵チェッカーも使用していつ排卵するのかを確認したところ、伸びオリが出てから3日後に反応がありました。人それぞれその時の体調等も影響すると思うので、一度伸びオリが出たら排卵チェッカーも使ってみることをお勧めします。私は伸びオリでの排卵予測でタイミングは取りましたが、残念ながら妊娠には至りませんでしたが、排卵を確認出来たことで妊娠に一歩近づけたような勇気づけられた様な気持ちになりました。

後輩ママへのアドバイス

排卵がいつされるのかを知ることは自分の体を知ることと妊娠するために大事なことだと思います。人それぞれ体のサイクルは違ってパターンは1つではありません。オリモノの変化を知ることは妊娠に近づくチャンスだと思いますので、オリモノのチェックをしてゆったりとした気持ちで妊活を頑張って下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /