排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵日の計算より本能的変化

20歳頃に生理痛が酷く婦人科受診した際に幾つか問題があり将来不妊の可能性が大きいと言われていた。

それまでに付き合って避妊してなくても妊娠したことはなく自分はやはり不妊なんだと思っていたが、28歳の時に付き合って3ヶ月の彼氏とできちゃった婚、出産のあまりの痛さにもう一人っ子でいいと思っていた。

自分は生理不順ではあるが、タイミング的に絶対大丈夫と油断し避妊しなかった日があり、二人目もできちゃったベビーでした。

子供たちの成長や、日々の育児は大変ではあるものの、とても愛しく幸せなことであり、三人目欲しいなぁと初めて妊活を意識したのが33歳後半。32歳をすぎると排卵日の性行為でも妊娠する可能性がガクッと低くなることは知っていました。が、排卵日を意識したことはなかった為ネットで検索。しかし、私は生理不順で1ヶ月〜2ヶ月周期なので結局よくわからなかったのです。

仮に排卵日がわかったからと言って、仕事上夜勤もあったり、休み前でない限りは子供たちと先に寝てしまう私なので、排卵日だから…と夜一緒に過ごすのも無理がありますが…

うーーーむ…いざ子供欲しいなと思うと難しいもんだなぁと思っていたら、排尿後拭く都度にゅるにゅるする時期があることに気づきました。

人間の本能的にきっとにゅるにゅるするってことは性行為しやすくしてるに違いない、にゅるにゅる期がチャンスだー!と冗談めかして夫婦で話していました。

それからにゅるにゅる期であっても疲れてて寝てしまったり、スルーすることもありましたが、にゅるにゅる期突入2日目と3日目にそれぞれ一回性行為をした翌月妊娠が判明しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を希望して5ヶ月、にゅるにゅる期にバッチリ性行為できたのはその月が最初でした。

堅苦しく生理から何日とかより、体が変化してる日や、好きだなぁ〜したいなぁ〜と気持ちが強くなった日等、本能的に変化のある時がいい日だと思います

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /