排卵日付近のおりものの変化の体験談

伸びるおりもので排卵日が予測できます!

私は現在2歳の子どもがいますが、妊活歴2年でやっと授かりました。妊娠した時は本当に嬉しかったのを昨日の事のように覚えています。
妊活については色んな事をしてきましたが、中でも私の場合、排卵日が1番分かる方法は排卵期のおりものだと思います。私の場合は、排卵日1週間前くらいから透明の伸びるおりものがではじめます。はじめは1センチくらいの伸びるおりものが出て、その後排卵日が近づくにつれて5センチ、10センチと伸びるおりものが増えていきます。10センチくらいの伸びるおりものが出てから約2~5日後に排卵という形が多かったと思います。
排卵日当日のおりものは、伸びるおりものではなく、量も少なめのさらっとした透明のおりものが出ることが多かったです。
排卵した後は、白っぽいべたべたしたおりものが出るのでわかりやすいです。
タイミングはその時によって色々ですが、10センチの伸びるおりものが出る前からチャレンジする事が多かったです。毎日タイミングを取る時もあれば、2日に1回の時もありました。私の場合は毎回、排卵が終わってべたべたのおりものが出るまではタイミングを取り続けていました。
妊娠した時のタイミングは10センチの伸びるおりものが出た日からスタートし、2日に1回タイミングを取りました。あとで分かりましたが、ちょうど排卵日に当たったようです。

後輩ママへのアドバイス

妊活というと、先が見えないとか…色んな悩みもあると思います。だけど諦めずにトライしているといつかきっと努力は実ります。排卵日付近のおりものは参考になると思うので、ではじめたら様子を見てタイミングを取ってみると良いと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /