排卵日付近のおりものの変化の体験談

卵のカラザの様に白く濁り、ドロッとします

私は基礎体温はつけておりません。もともと生理不順でいつ生理がくるかわからない状態でしたが、子供を妊娠する数ヵ月前から生理が安定し出しました。すると、毎月必ず排卵日付近に、重たくてズーンとした頭痛になることがわかりました。普段の頭痛と違い、頭痛薬が効きません。大抵は2〜3日で治まりますので。それから約2週間後に生理が来ます。そういった時必ず、卵のカラザのようなドロッとしたおりものがたくさんでました。体験談としては、上記のような状態が続いた時期に、いつものように排卵日付近のおりものが出た時に「あー排卵日だなぁ、今旦那と仲良くしたら妊娠するかなぁ。やってみるか。」と仲良くした結果、大当たりでした。そのあと生理が遅れ、検査薬で調べたら陽性。病院に行って診察してもらうときに、思い当たる日を聞かれたので、仲良くした日を答えると2日ほどずれていましたが、ビンゴでした。子供を産んだ後、1年後くらいに生理が始まったのですが、生理前2週間ほどは母乳を飲ませるときに乳首が激しく痛み、それと同時にカラザのようなおりものが出ていたので、排卵していたのだと思います。最近は、ドロッとしたおりものではなくて、本当にカラザのような柔らかい塊が出ることがあります。その後、黄色いおりものがたくさん出て生理の準備をしているのだなと思います。ちなみに、量が多かったり、色が濃いなぁと感じたのでお医者様に見ていただいたのですが、移乗はなく、良い菌がたくさんいますとお墨付きを頂きました。

後輩ママへのアドバイス

私はもともと生理不順でしたので、妊娠はなかなかしないと思っていましたが、生理が安定したら妊娠しました。

その時していたのは、紅茶にショウガチューブを入れて体を温めることを意識しました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /