誘発分娩での出産(全般)の体験談

誘発分娩は私は2度としない!

もう臨月にもなり出産予定になり、陣痛は始まったのですが病院でもまったく開かないし進まないし、私もお産に疲れて辞めたくなるしで医師から促進剤を使うと言われ同意しました。

ここまでくると聞かれはしますがほぼ拒否権もなければ、抗う気力もない感じです。

使うとびっくりです。

自然分娩は痛いとは言っても我慢できる程度なんですよ。

徐々に痛みが増すから痛いな〜痛いな〜痛い〜って感じで生理痛の酷い感じなんです。

やはり自然だからでしょうかね。

促進剤はハッキリ言って私は耐えられませんでした。

あの痛みがわかってたら長時間耐えたわって感じです。

それか切って貰いたかったですね。

それほど痛いです。

無理やりスピードアップでお産を人工的に早めてるんですから当然と言えば当然です。

医師にも使うと痛いと説明は受けます。

想像以上です。

薬使うとドンドン痛くなります。

あっという間にクライマックスみたいな痛みです。

だから早く産まれるのかといえばそうでもないです。

ただ痛みが強いだけ。

子宮は開くしお産は進むんですけど、痛みが自然の比ではないですね。

2度と促進剤は使いたくないです。

でも、また拒否権ないんだろうなぁ…

あまりお勧めはしません。

ですが、医者は体力とか状態みて勧めてくるので断るの難しいです。

後輩ママへのアドバイス

出産のスピードにはあまり、関係ありませんが運動をよくする人としない人では悪阻や貧血の軽さには影響はあるみたいです。

お産も体力勝負ですし体力つけて下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /