誘発分娩での出産(全般)の体験談

2人目の陣痛促進剤について

1人目の時は陣痛の時間が14時間と長くて、しかも痛みも強かったのですごく辛かったので2人目の出産が痛みを知ってるぶんとても不安でした。

予定日の4日前の朝方から陣痛がきて6時に病院に入ったけど陣痛が弱まってしまい先生とどーするか相談しました。促進剤を打っても効き目は人それぞれだからねって言われ迷ったけど、その日が3月3日でひなまつりだったのでできれば今日生まれたら可愛いなって思い促進剤を打ってもらいました。打つ前は10分間隔で痛みも弱かったので今日は無理かなって思ってたけど打って2時間したらいきなり強い痛みに変わって3分間隔になりました。へ?こんないきなり効きだすの?ってビックリしました。

1人目の時の陣痛が死ぬほど痛かったので、これくらいならまだまだ痛くなるなって思ってたら、もぉ生まれるので分娩室に行きますって言われて分娩室に入ってすぐ生まれました。あたし的には促進剤のおかげでホントに陣痛の時間が短くなったので2人目は楽でした。促進剤は半分あたりからいきなり効き出して全部なくなる前に生まれました。

3人目も予定日してますがもし自分で選択できるのであればまた促進剤を使ってスピーディーに生まれてほしいです。

後輩ママへのアドバイス

妊娠中もいろんな事を我慢しなくちゃいけないし陣痛も出産も痛いけど、生まれてきた赤ちゃんを見たらホントに全部吹っ飛んでしまいます。自分よりも大切なものができると強くなります。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /