稽留流産の体験談

繋留流産と診断されました

昨年12月に繋留流産と医師から診断されました。10w2dで解りました。それは1ヶ月ぶりの検診での話です。前回、心拍も確認でき大きさも順調との事で先生にお墨付きを頂いておりましたが心拍が停止しており2日後に?爬手術となりました。

実は約2年前にも心拍確認後に繋留流産をしてしまい、その時は胎嚢が小さいという事もありましたが今回は医師が驚いていました。

順調に育っていると思ってたのになぁ〜っと告げられた時はショックで仕方ありませんでした。ただでさえ妊娠に至るまでに時間がかかったのに何故…と落ち込みました。

ただ医師にも言われハッとしたのが悪阻が軽くなっていました。

ネットなどでは10w頃から落ち着いて来たりすると書いてあったので順調なんだなぁーって考えていた自分が居ましたので悪阻が軽くなったのは気にも止めて居ませんでした。

?爬手術の手順はラミナリアという物を入れ?き出しやすくするという処置を行い、その後経産婦の為か数時間後には手術開始となりました。医師の話では初産の方は手術前日からラミナリアの処置を行うそうです。

静脈麻酔と言うものを点滴から流し入れて眠っている間に処置を行い時間にして約30分位との説明でした。

後輩ママへのアドバイス

まさか自分が流産なんて??そんな事自分が経験するまでは、どこか他人事の様な気持ちで居ました。よく心拍確認後はひと安心なんて書かれていますから、安心しきっていました。

でも私が知らないだけで以外と経験者はいました。自分を責めてしまって居ましたが、そんな事は無いと思います。あれから授かれては居ませんが何か意味があって来てくれたんだと思えるようになりました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /