稽留流産の体験談

私が経験した繋留流産の体験談

付き合っている彼との子を妊娠。検査薬で陽性が出た翌日、早速病院に行きました。まだ赤ちゃんは小さくて確認できなかったものの胎嚢が見えました。まだ赤ちゃんが見えないのでまた1週間後来てくださいとの事。嬉しくて実家の母にも報告しました。この時点での報告を少し後悔しています。そして1週間後、病院に行くと、赤ちゃんの袋は前回よりも大きくなっていたものの「ちょっと小さいね」との事。来週育ってなかったら流産の可能性もあるから、覚悟はしてくださいね。と言われ不安だらけの日々でした。そしてまた1週間後病院へ行ったところ前回から成長しておらず繋留流産と診断されました。動かないエコーを見て涙が溢れてきました。決して原因はお母さんのせいじゃない。このまま育って生まれても染色体異常で障害があるよ、だからお母さんのせいじゃないよと先生は優しく言ってくれました。つわり等はまだ症状が出る前で体は至って元気で、お腹の痛みなども全くありませんでした。私は5週目での繋留流産でした。医師が目の前で診断書を書いていてとても悲しく、絶望的な気持ちになりました。旦那さんに付き添ってもらえてよかったです。一人じゃ家に帰れませんでした。

後輩ママへのアドバイス

繋留流産を経て、また妊娠する事ができました。1度は妊娠できたのできっとまた妊娠できます。辛いかもしれませんが諦めずまた迎えられる準備をしてあげましょう!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /