稽留流産の体験談

稽留流産して悲しかったけど1年後には!

私は初めての妊娠をして、喜んで病院に行きました。けど、まだ早いけど妊娠はしてますと言われ、また二週間後にきてくださいと言われ病院に行きました。そしたら、心拍はゆっくりですが動いてると言われ、また二週間後にきてくださいと言われ行きました。けど…そのときに、先生がゆっくりすぎるのと成長も見えないのでもしかしたら…稽留流産しちゃってるかするかもしれないと言われました。ショックでした…言葉より涙と自分を責めました。次に来たときにわかると言われ…旦那とドキドキしながら平気と自分にいいきかせて行ったけど…ダメでした。稽留流産してますと言われました。すごく悲しくて落ち込みました。先生に自分達のせいでもなんでもないと言われたけど…悲しくて泣きました。あのときに…こうしてたらとか…こーしちゃったからとか考えてしまってなかなか立ち直れませんでした。


けど…聞いたら周りのともだちもしてたとかそのあとすぐ妊娠したとか色んな人に話を聞いてもらったら少し楽になりました。そうだよね、きっとタイミング的に赤ちゃんは何か違うからいなくなったのかなって思いました。だから、またタイミング見てきっとまたやってくると願いました。


そう自分にいいきかせて日々過ごしてました!そうしたら、ちょうど1年後にまた同じ時期に私のお腹にきてくれたのです(^^)

とても、嬉しかった(^^)


前回の、稽留流産は6〜8週にしてしまったから今度こそは安定期に入るまでゆっくりして無理しないようにと旦那と決めました!!

またしちゃうんじゃないかと不安でしたが無事今もう8ヶ月になる男の子がいます。

後輩ママへのアドバイス

自分達を責めないでください。大丈夫!また絶対きてくれます!!(^^)

赤ちゃんもきてくれるタイミングを見て感じとってくれてるんです!!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /