稽留流産の体験談

私の大事な『ニイネ』

今私には3歳と0歳7ヶ月の元気な男の子がいます。


長男を産む半年前、私のお腹の中に小さな命が宿りました。妊娠がわかった時は凄く嬉しくて涙しました。


まず始め、生理が遅れているのに気づいた2週間後に産婦人科に行き、ちゃんとに正常妊娠してるか確認をした時は、しっかりと子宮内に着床しており正常妊娠と確定されました!


その時はまだ初期中の初期だったので心拍確認は出来ない位の大きさでした。


先生から「また2週間後に来てくださいね!」


と言われエコー写真を貰って帰ってきました。


そして1週間後のある日突然私は風邪をひいてしまい、妊娠してるから念のため病院に行こう!と思った日の朝トイレに行ったら、下着にうーっすらピンク色のオリモノがほんの少しだけついていました。


【妊娠初期によくある出血かなぁ…】


とその時は思いました。


その後風邪の症状をみてもらう為に病院に行き、診察をした時に朝のオリモノの話をしてみたら


『念の為に赤ちゃん見てみようか♪』


といわれそのまま内診をして赤ちゃんを見てもらいました。


そしたら先生に


【赤ちゃん心臓止まってるね…前回来た時と大きさが変わってないんだよ…】


と言われました…


9週目の時の出来事です。


私は何がなんだかよくわからず、先生に


『先生!赤ちゃん助けて!助けられでしょ!?助けて!!!』


と泣き叫びました。


けど、先生は


【この時期にお腹の中で赤ちゃんの心臓が止まってしまう事はよくあることなんだよ。あなただけじゃないんだよ、お母さんが悪い訳じゃない。赤ちゃんはね、お母さんの為にお腹の中でいなくなっちゃったんだよ、今ママのお腹の中にいたらママが大変な事になるから、ママに辛い思いをさせない為に赤ちゃんは自分でいなくなったんだよと】


とおっしゃっていました。


次の日子宮の中をきれいにする手術をしました。


朝一に病院に行き、手術自体は数分で終わったと旦那は言っていました。


検査をした結果『染色体の異常』だったそうです。

後輩ママへのアドバイス

妊娠するということはとーっても嬉しい事ですっ!


けどお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまうのは残酷で悲しくて辛くて…


なんと言っていいかわからないほど辛いことです。絶対に自分のせいだと思い自分で自分を責めるはずです。


けど、違うんです!赤ちゃんがママの為にする親孝行なんです!赤ちゃんの顔は見れないけど、ママのお腹には来てくれたんです!


そんな優しい自分の愛おしい子☆


ずっと忘れず心の中で可愛がってあげてください!


いつかきっと必ずあなたの目の前に、あなたの手の中に天使が現れますよ☆

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /