切迫早産での入院の体験談

切迫早産で入院しました!

初めての妊娠で不安もありましたが若さもあり無事に出産出来ると思ってました。妊婦検診に毎回行き標準より大きいね!ちやんと育ってるし心配しなくて大丈夫だよ!って言われていたので安心してました。そして7ヶ月の頃逆子になってるのが分かり逆子を治す体操を毎日してました。ところが思うように治りませんでした。病院の先生からは9ヶ月に入って逆子が治らなかったら帝王切開にしましょう!って言われていました。なので私も体操やってもダメなら仕方ないな…って思ってました。そして28週の頃私は自宅にいました。午前中家事を済ませちょっと休んでいたんですが急にお腹が張ってきたんですがいつもと違い張りが強かったので病院に電話をしてすぐ行きました。超音波、心音の検査をしました。その結果切迫早産になりかねないと言われその場で即入院になりました。それには思いあたるふしがあって旦那さんが妊婦の私を気遣う事もせず友達を大勢呼び飲んだり、食べたり騒いで私は睡眠不足やストレス、イライラが募ってました。そんな事が頻繁にあったので切迫早産になりかけたんだと思います。36週までずっと入院して張り止めの点滴を毎日してました。入院生活の中でトイレ、洗面以外は歩いてはいけないと禁止令が出ていてお風呂も週に2回しか入れなかったです。そして36週目にはいりすぐ帝王切開で出産しました。無事に元気な男の子でした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠すると女性はデリケートになって不安にもなります。一人で妊娠出来ないんですから旦那さんは奥さんを気遣ってあげて欲しいです。出産迎えるまでは心豊かに穏やかな気持ちでいられるよう旦那さんと奥さんで協力して心地よい生活して下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /