切迫早産での入院の体験談

2人目の出産の時に切迫早産で入院しました

2人目の出産の時に切迫早産で、2週間入院しました。

割と安定期あたりから張りやすい体質ではあったんですが、帝王切開だったので、張り止めを出されていました。ただ、張り止めを飲むと、少し後遺症?手が震えたりとか。が出ますと言われたので、飲みませんでした。

すると…最後の臨月に入るあたりで、モニターをしていると、陣痛?みたいな、波が来てて{(-_-)}そのまま入院になりました…。


でも、元気だし、張る感じもなかったので、先生に家に帰れるよう話を持ちかけたんですが、絶対安静の指示が出て、トイレ以外はベッドの上で寝てました。・°°・(>_<)・°°・。

点滴もずっと付けたままで、手は点滴の跡でボロボロでした。

1人目の子は実家に預けてたんですけど、ずっと泣いてたらしく…お見舞いに来てくれてて。帰る時には笑顔でバイバイしてくれてたのに、部屋を出ると大泣きで。部屋の外から聞こえる泣き声に、私も部屋で泣いてたのを思い出します。

何回帰れる帰りたいと先生に言ったんですけど、何回言ってもダメと一点張りだったので、途中で諦めました。笑

精神的にも苦痛で、予定日より1週間早く帝王切開で赤ちゃんを出してもらいました??

今思えば、ちゃんと張り止めを飲んでたら1人目の子も寂しい思いをさせずに済んだのかなぁと思います。

私は2014年の3月から4月に月をまたいでたので、退院したら消費税が5パーセントから8パーセントに変わってました。笑

後輩ママへのアドバイス

先生から処方された薬は飲むようにした方がいいと思います。

うちの子のように寂しい思いをして欲しくないです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /