切迫早産での自宅安静の体験談

切迫早産になってしまいました

妊娠がわかってからも仕事をしていました。

仕事がら体を使う仕事だった為か病院で切迫早産っていわれ仕事ドクターストップ!!!

薬を出されウテメリンをのみながら家で安静。

家事もしてはいけない。

お風呂もあまり入らないようにと体に負担がかからないようにといわれました。

だけど家にいると自然に動いてしまって一週間後の検査にまた少し開いてしまってました。

そこから最低限の動きを心がけて旦那には凄く助けてもらいました。

そしてまた検査の日 今度は開いてなくてこのままいじしてください。ってゆわれました。次開くと入院になると……入院だけはしたくないと思い一日中テレビをみるってゆう日々ー。自分でうつになりそうになるかとおもいましたけど旦那がいつもより早く帰ってきてくれたり友達が電話くれたりと周りのかたに助けてもらいました。

そうしてなんとか臨月にはいってからは外にでて散歩したりして赤ちゃんが早くでてこないかなって思う日々を過ごすようになり予定日より一週間はやまり病院について一時間半で元気な3000?をこえる赤ちゃんが生まれました。

いまはその子も一歳になりそして今では第二子を授かりました。また切迫早産にならないようにきをつけながら日々を過ごしていきます。

後輩ママへのアドバイス

何かと不安になると思います。始めてだらけの事で。私も実家から離れてるので周りに友達がいなくて不安だらけでしたが近所の知り合いの方に助けてもらい不安なく過ごせてます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /