予定日超過による誘発分娩の体験談

早く出てきてベビーちゃん☆

予定日を過ぎても産まれないベビーちゃん。一度、陣痛が来て病院に行くも治まってしまい、一応入院。このまま一日過ぎるのも…と思い服用する方の誘発剤を試すも痛くなるだけで、陣痛には繋がらず…。

翌日再チャレンジ(服用の誘発剤)するも、効果がなく心が折れて一端退院。

3日後、破水したため再度入院。

でも、陣痛はないため、翌日の朝内服しながら点滴にかえると、嘘みたいに激痛。

でも、効き始めてから二時間しないうちに産まれました。

内服の誘発剤は、効果も緩やかで痛さも緩やかでしたが、点滴は一気にきます。

痛さもきた〜?って感じで、初めから痛みが強く感じました。

むしろ、自然陣痛より強い痛みがありました。

誘発剤は、誘発するだけなので、自分もその波にうまく乗れるかが勝負なんだなと、今なら分かります。


産まれない時は焦りでいっぱいで、変に痛さにも耐えられたり、時計とにらめっこしていました。部屋の中も歩き回ったし、階段も随分歩きました。

予定日が越えてしまうと、その分お互い大きくなるし、お互い大変だしで、不安だらけになりますよね。

でも、必ず産まれる時は産まれるんです。

誘発剤に、凄く抵抗があったはずなのに、こんなに使用しました。

でも、とても元気に育っていますよ。

後輩ママへのアドバイス

初めての出産は、全く想像もつきませんよね。よく、出産の仕方とかあるけど、産むときは頭がまっ白で、産む事意外なんも考えられません。

でも、なんとかなります。

ママの始まりですから。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /