薄いけどはっきり線がでた
私はとにかく早く妊娠したくてウズウズしていました。
私がフライング検査をしたのは、生理予定日の3日前で前回生理日から27日目の日にdotest!という妊娠検査薬を試しました。
その結果はなんと確認線よりは薄いけどはっきりとした判定線がでたのです。
それを見て嬉しさがこみ上げ、顔が火照って熱くなりました。
でも妊娠検査薬の使用方法では生理予定日から1週間後以降の使用と記載されているため、その結果でちゃんと妊娠できたかまだわからないなという気持ちもありました。
そのためまた2日後(前回生理から29日目)に妊娠検査薬を試しました。
すると今度は確認線と同じはっきりした線が判定にでました。
あまりにも説明書通りの陽性反応だったので「妊娠できたんだ」と喜びました。
心配性の私は念のため正しい使用方法でも検査しようと思い、その更に1週間後(前回生理から36日目)にも妊娠検査薬を試しました。
その結果はなぜか確認線が薄く判定線がとても濃い線が出ました。
ちなみに私の生理周期は28~36日で不規則なので、いつも生理日管理アプリで翌月の生理はだいたいいつかを見ていました。
2人目の妊娠を希望してから5回生理が来ては悲しくて涙するを繰り返しました。
どうしたら妊娠できるかなど調べてできる限りのことを試しました。
私がフライング検査をしようと思ったのは、なんだか妊娠できたかもしれないという淡い期待と思いがあったのです。
基礎体温の計測では低温期と高温期がはっきりして、排卵日検査薬でも排卵日陽性判定が出て、とろんとした伸びるおりものもあって、排卵日付近に2回タイミングをとれたので、なんだか今回は妊娠できる条件が整っていたと思えたのです。
それでも受精卵が着床できる確率は低いという情報を見ては、あんまり期待しちゃだめだと自分を抑え、妊活中は期待と不安で心がとてもしんどかったです。
早く妊娠したい!と思っていると「妊娠できたかな?」と日々そわそわしてしまうと思います。
妊娠を強く望んでいるときは1日1日がとても長く感じて、生理予定日まで待てなかったりしますよね。
フライング検査は正しい判定ができるものではないと思いながらもしてしまう気持ちとても分かります。
もしフライング検査をしても、正確な判定を知るのために正しい使用方法に従って再度する方がより安心できると思います。