フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライングで泣いて笑って

1ヶ月の一連の妊活作業のクライマックスが妊娠判定だと思います。
わたしは妊活中、生理予定日を過ぎてからの1週間が一番長く感じました。
良い妄想と悪い妄想が行ったり来たりしてハラハラドキドキ。常に落ち着きがなかったです。
いつからかそんな1週間を待つのが嫌で、開き直ってフライングするようになってきました。
通常ドラッグストアなどで広く販売されている妊娠検査薬は生理予定日から1週間後から利用するものだと思います。
わたしも調べて色々な種類の検査薬があることを勉強しましたが、生理予定日から利用できる日本製の早期妊娠検査薬は薬剤師からの購入で値段も高く、安い海外製だと手に入れづらかったので結局通常の妊娠検査薬を使いました。
わたしが利用したのはロート製薬のドゥーテストです。
経験上ですと、いつも生理予定日の2日後くらいから始めましたが、陰性の時は目をこらしても光に当てても薄っすらとも線は出てきませんでした。
逆に妊娠した時は生理予定日2日後にもかかわらず時間も待たずに明らかにくっきりと出ました。
化学流産の時は薄く出てきて翌日も翌々日も濃くならずそのまま出血してしまいました。
ドゥーテストは線がピンクなので非常に見やすく、わたしの時は一度も間違いやエラーはありませんでした。
わたしはとても結果が気になるタイプでせっかちなのでフライングによって良い結果でも悪い結果でも精神的に落ち着けたと思います。

後輩ママへのアドバイス

フライングの良し悪しは判断が難しいです。
特に化学流産の時は憧れの陽性ラインを見て大喜びしてから落とされるので辛いです。
検査薬に反応を出すHCGホルモンは日が経つごとに倍々と増えていきますのでちゃんと妊娠していれば確実に日々ラインが濃くなっていくと思います。
フライングである程度の判別をするのは良いと思いますが、もしくっきり出ていなければ生理予定日から1週間後までは何度かチェックしていくと良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /