フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライングはちょっと期待しちゃいます。

私は、3人の子どもがいます。妊娠は5回、出産は3回です。5回の妊娠とも妊娠検査薬でフライングをしてしまいました。どうしてフライングをしたかというと、正直、生理まで結果を待てなかったからです。さて、最後のフライング検査の話の前に、上の二人の妊娠時の血液HCGの話をしたいと思います。上の二人は体外受精でした。ホルモン補充期で胚盤胞を移植しました。胚盤胞は、移植してから1日から2日で着床すると言われています。判定日の前日には妊娠検査薬の反応は薄いものでした。血液HCGも60~70と低いものでした。医師から、私は一般的な着床時期よりも遅く着床する傾向にあるようだと言われました。次に本題です。第3子はタイミング療法でした。生理予定日5日前、チェックワンでフライングをしました。判定窓は真っ白でした。生理予定3日前、同じくチャックワンを使いました。目を凝らすとわずかに薄いラインが見えました。生理予定当日にも同じチェックワンで検査しました。判定窓の結果は、終了線よりも薄いものでした。この妊娠では血液HCGを測定していないので何とも言えませんが、上の二人の時も同じように薄かったので、今回も着床は遅かったのではないだろうかと思っています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬のフライング使用については賛否両論です。でも、早く知りたいのは当然だと思います。ただ、早期のフライングは尿の濃度もかなり影響しますので、使用方法を確認して実施してください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /