フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

何度目のフライング検査か

結婚から四年半。何度妊娠検査薬を使っては真っ白何日か後に生理開始、泣くを繰り返したかわかりません。
私は生理痛として腹痛、腰痛の他に吐き気(吐く事も)、眠気、頭痛もあるため、何度も今回こそは妊娠かもしれない!と期待していました。
その月はタイミングを一回しか取れておらず、正直期待していませんでした。が、生理予定日前日。お昼にソファーでうたた寝している時に突然気持ち悪くなり、トイレへ。あれ?吐き気じゃん。ああ、生理予定日明日か。下着を見ると薄く赤い…ああ、またダメだったかー、そうだよねーとその時は流しました。
でも翌日になっても生理は来ず。薄く赤いおりものが時々少量。うーん、いつもならどんどん濃くなって行くのに…まさか??ねぇ…と思いつつ妊娠検査薬の残りに手を伸ばしました。
利用したのはアラクスのチェックワン。欲しくて仕方なかったので前回二本入りを買っておいた残りを使いました。生理予定日1週間後からなのに生理予定日に使いました。
ドキドキ待っている間は絶対に見ないようにし、結果が出るのを見に行くと…いつもは白く、何度も見て泣いた窓にくっきりと赤い線!!でも終了の窓は薄い線…??なんだこれ、なんかすっきりしないなと思いつつも何度か忘れるくらいしてきたフライング検査はこの日で一旦終了となりました。
その後、生理予定日から10日後に産婦人科へ行き、胎嚢を確認して妊娠確定となりました。

後輩ママへのアドバイス

何度もフライング検査してしまう気持ちはとてもわかります。だって欲しいんだもの。子宝に恵まれたい一心で何度もフライングして泣いてしまう…
フライング検査は確定ではないです。が、自分の心を落ち着けるためにしてしまう事はある事だと思います。なんでしてしまったの、と責める事のないようにしてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /