フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

早く知りたい!待てずにフライング検査

当時、20歳だった私は赤ちゃんが欲しくて妊活していました。
生理予定日ちょうどに、眠気、からだのダルさで妊娠してるとでは?と期待して通常生理予定日一週間後位に妊娠検査薬を使用すると正確な検査ができるのですが、待てずにやってしまいました。
使用したのは、ドゥーテストという妊娠検査薬です。フライング検査という事で、万が一検査結果が陰性だったときのために、生理予定日一週間後でも使えるようにと2回分できるのをドラッグストアーで購入しました!2回分で1000円以下で購入できます。
そして、生理予定日ちょうどに試しにやってみました。
やり方は、私は、失敗したくなかったので紙コップで尿を採取してからドゥーテストを尿に浸すというかたちで行いました。
説明書では、尿を妊娠検査薬に直接かけると書いてあるんですが、かけるところを間違ったり、かけ足りなかったりと難しいなと思ったので毎回コップで採取して、検査しています。
採取した尿に検査薬を浸すと、すぐに2本の線が薄くですが出て来ました!陽性でした。ちなみに、一本だと陰性です。
初めての妊娠だったので嬉しかったです。
その後、生理予定日一週間後にも同じドゥーテストで検査したところ今度はハッキリとした濃い線で2本出ましたので次の日に、産婦人科に受診しに行きました。
妊娠していたのですが、受診した時はまだ、妊娠4週ほどでしたので心拍など確認できたのは7週頃でした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬、購入するところから検査して結果を確認するまで本当にどきどきですよね。
私も、何度も何度も買っては検査して買っては検査してとやってきました!陽性が出たときは本当に嬉しかったです。
ドラッグストアーで購入するのが、恥ずかしいなど買いにくい場合はネットでも安く買えますので利用してみてください!
生理予定日すぎて妊娠検査薬で、陽性だった場合早めに産婦人科に受診して下さいね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /