フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

今回は陽性だったフライング検査

毎回毎回、フライング検査をしては、涙を流していました。
過去を振り返れば、一人目の頃から。
私の場合は、生理予定日頃になると、必ず「チェックワンファスト」を購入して、検査をしていました。
なぜか、そわそわするんですよね。
時期的に、着床の頃だから反応してもいいはず!
そう思ってしまうから。
検査をしたくて、陽性の線を見たくて、そわそわそわそわ。
でも、検査をしても、毎回線は現れず。

それでも悔しくて線が現れないかなと思って、目を凝らしていろんな角度から眺めてみたり、
検査薬を捨てずに取っておいて、1時間ごとにチェックしたり。
出るはずがないのに、諦めきれず検査薬をとっておいたりしました。

そんなことを毎回毎回繰り返していました。

今回のフライング検査も同じ道を辿ると思っていました。
けど、今回は何か違っていました。
生理予定日ごろには、少しお腹に違和感がありました。
今回は線でるかも?
そう思って、フライング検査を生理予定日頃に実施しました。
いつも使っている「チェックワンファスト」で。
いつものように、検査薬に尿をかけて、少し待ちました。
でも、何も出ませんでした。
お腹の違和感は気のせいだったのか?
ぬか喜びだったのかな?
今回も諦めきれず、今度は「クリアブルー」で生理予定日2日後くらいに試してみました。
すると、「ん?」
うーっすら線が出ていました。
「これは、もしや!」
少し動揺している自分がいました。
また2、3日後、今度は「ドゥーテスト」で検査をしてみました。
すると、今度ははっきりと線が出ました。
「まさか!」と思う自分がいました。
もう一回やってみよう。
今度は「チェックワン」で検査すると、またはっきりと線が出ました。
良かった。。。
もう、フライング検査をやらなくてもいいんだ。
こんなドキドキソワソワすることをしなくていいんだと思ったら、気が抜けてしまいました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査は、あまりお勧めしません。
なぜなら、フライング検査は、ドキドキソワソワの度合いがものすごく高いからです。
そして、妊娠していなかったときの落胆の度合いがものすごく大きいので、精神的にもキツイです。
また、お金もかかります。
それでも、気になって仕方がない!って思うのならば実施しても良いと思います。

でもやっぱり、気になってしまってしょうがないのは理解できるので、
ほどほどに、、、とアドバイスしておこうと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /