フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日3日後にフライング検査で陽性

生理予定日3日後、本当は1週間待たないとと思っていたのですが、やはりどうしても待てなくてクリアブルーでフライング検査をしてしまいました。しかも思い立ったのは夜でしたので尿も薄くて、検査結果はかなりうっすらの陽性でした。見えるか見えないかくらいの薄さで、照明に当てるとなんとなく浮かび上がってくるような感じの線でした。夫と二人で「ねぇ、見えるよね?これ、そうだよね?」と興奮しました。いつも陰性反応の時は、このうっすらした線さえもまったく見えなかったので、これってもしかして?と淡い期待を持ちながら次の日の朝に再度検査をすることに決めました。

翌朝、クリアブルーがもう家になかったので、買い置きをしておいたチェックワンを使い、起きてすぐに検査をしてみました。すると、かなり濃い陽性反応が出ました。心臓がドキドキして手が震えるほどうれしかったです!病院には早く行きすぎても意味がないと聞いていたので、行きたい気持ちを抑えて5週まで待って予約を取りました。病院でも再度尿検査をし陽性で、しかもエコーで赤ちゃんの袋を確認できたので、無事に先生から妊娠確定をいただきました。妊娠検査薬で陽性反応が出てから病院で確定をもらうまでの期間が本当に長くて待ちきれない思いでしたので、フライング検査は早くやりすぎても精神的につらいのかなと感じました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬はフライングでも妊娠していれば陽性反応ができることが多いそうです。私も最初は半信半疑でしたが、朝の尿であれば反応がくっきりでしたので驚きました。あまりにも早すぎる検査は陽性でも反応しないかもしれませんので、どうしても気になる時は2〜3日おきに検査してみるといいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /