フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

初めてのフライング検査

私がフライング検査をした理由は、生理予定日より2週間前に出血があったからです。量は少量で、色はピンク色でした。生理が終わったばかりなのに、どうしてだろう、何かの病気かもしれない。すごく不安に思った私は、ネットで調べて、それが着床出血だと分かりました。
その当時、風邪をひいていた私は、念のために風邪薬を飲むのを止め、生理予定日まで待ちました。生理予定日になっても生理がなかったので、ネットでどの製品が良いのか調べて、薬局に行き、夜に妊娠検査薬を使用しました。使用した製品は、チェックワンファストです。薄く陽性の線がでました。妊娠検査薬は朝に使用した方が良いことを知っていたので、半信半疑でした。
生理予定日の1週間後に、再び検査薬を使用しました。その時は、陽性の線がはっきりと濃くがでました。
2人目が欲しかったので嬉しい気持ちと、計画妊娠ではなかったので、主人に拒否されたらどうしようと不安な気持ちもありました。早く産婦人科に行くべきことを知っていたのですが、主人にいらないと言われる事が怖くて、なかなか伝えることができませんでした。主人に伝えることができたのは、再び検査薬を使用してから、1週間後でした。
主人は最初は驚いていましたが、喜んで受け入れてくれて、とても安心しました。
次の日に産婦人科に行き、妊娠が確定しました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査をして、陽性反応がでた場合は、病院に行くまでの間に、喫煙、飲酒、薬などに注意することができるので、良いと思います。ただ、本来は生理予定日1週間後に使用するものなので、フライング検査で陽性反応がでたから確定ではなく、間違いである可能性もあるので、再び生理予定日1週間後に使用することを勧めます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /