フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

妊活中のフライング検査について

妊活をしていると、どうしても妊娠しているかどうか、フライング検査をしたくなります。1日でも早く妊娠しているのか、今回もダメだったのか知りたくなります。実際に、私もフライング検査をしました。ネットで何の検査薬が良いか、なるべく早く妊娠しているか判定している検査薬は何なのかを調べました。そして、私は市販の青いパッケージの「チェックワン」という商品を使用しました。チェックワンには生理予定日から使用出来る「チェックワンファスト」という商品もあるのですが、少し費用がかかるので、気軽に購入できる「チェックワン」を選びました。私の場合は、排卵予定日から10日後にフライング検査をしました。結果は陽性でした。フライングなので、やはり判定ラインが出てくるのが薄かったですが、陽性の反応はありました。もちろん妊活をしていたので、陰性となってしまっていた月も何か月かありました。妊活中、誰もがそうだとは思いますが、陽性であれば本当に嬉しいですし、陰性であればしばらくは落ち込みます。そして、陽性だった場合フライング検査をすると、通常の検査方法である生理予定日1週間後に再度検査をし、反応がない場合科学流産が分かってしまうことがあります。私もドキドキしながら生理予定日1週間後に再度妊娠検査薬を使用しました。フライング検査で陽性だった時、通常検査でも陽性で、この時は判定ラインがはっきりと出てくれました。その後、産婦人科で検査してもらい、妊娠確定となり、出産に至ることができました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠しているのか、していないのか早く知りたくなりますが、フライング検査は正確ではないので、気長に構えて通常の生理予定日から1週間後に検査したほうが私はよかったかなと思います。結局何回も検査することになってしまうで、検査薬がもったいないかなと。それでも検査して精神的には楽になるので、そこはご自身の判断でフライング検査チャレンジしてみることもいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /