フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

オススメの妊娠検査薬

第一子を出産後からなかなか授かることができず、妊娠を希望していたので、通常生理予定日の7日後から検査可能とされている検査薬ですが、妊活中は生理予定日を数日過ぎるとソワソワして7日すぎる前にいつもフライング検査をしていました。
いくつかの種類の検査薬を使った中で私のオススメは、ロート製薬のチェックドゥ。
検査薬は尿足りなくてもかけすぎても失敗、本体に近い所にかけてしまっても失敗して結果が出ない事があるのです。
それなりにお値段もするものだし、ただでさえ検査薬を使用するときはソワソワしているので失敗はかなりショック。
かといってコップにとり浸す方法は面倒。
チェックドゥを使うまでは何度か失敗していましたが、チェックドゥを使うと尿をかける部分が広くとても簡単で失敗がないのです。
初めての方や失敗経験がある方にはオススメですよ。

この時も生理周期に普段ほぼ乱れがないので、生理予定日5日過ぎて検査薬使用しフライング検査をしました。
結果は陽性。
フライング時期でしたが、線はくっきり出ていました。

まだ病院を受診するには早過ぎるかなと1週間くらいして受診しようと思っていたのですが、それから生理前のような腰痛があり、病院やはり早めに受診しようかなと思った矢先に出血してしまいました。
フライング検査から4日後でした。
もともと月経時は腰痛があることが多いのですが、いつもより酷い腰痛と腹痛、多い出血があり、化学流産してしまいました。
フライング検査後の初の妊娠は悲しい結果になってしまいましたが、その後再び授かる事ができ現在妊娠中です。

後輩ママへのアドバイス

私を含めフライング検査をしている方のほとんどはベビ待ちの方だと思います。
のんびりベビ待ちしたいと思いつつ、ついつい結果を早く知りたくて検査しちゃいますよね。
そんな時に使いやすい検査薬はストレス軽減にホントにオススメですよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /