フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日2日後のフライング検査

生理日になってもなかなか生理が来ず、とにかく体の内側や子宮がカーッとなるくらい暑くて、だるかったのが2人目の妊娠の兆候でした。

でも、9月の出来事でしたので、季節の影響かなとも思っていました。

その日は仕事をしていたのですが、職場でただ1人、私だけうちわが手放せず、独り言のように暑い暑いと繰り返していました。

そして、生理予定日を過ぎた頃、こんなに体の異変があるのは初めてだったので、自然と赤ちゃん来てくれたのかなと思うようになりました。

ですが、まだ生理予定日を過ぎたばかり。。。
あー!もう早く検査したい!との思いで年齢の近い従妹に、妊娠の兆候とフライング検査実施について相談をしました。
従妹からは、まだ検査薬を使うのは早すぎる段階だから、あと1週間待った方がいいんじゃないかと言われました。

でも、生理予定日から2日たっても体の暑さはなかなか抜けず、我慢の限界で、ついに仕事後薬局に駆け込み妊娠検査薬ドゥーテストを購入しました。

そして自宅のトイレに駆け込み検査すると、すぐ、濃い色の赤い陽性反応が浮き出てきました!

嬉しくなり、次の日でも産婦人科に行きたいと思いましたが、1人目の経験もあり、すぐ行ったとしても妊娠初期段階で胎嚢が見えるくらい。また心拍が確認出来る週数に病院に行かないと行けなくなるので、ぐっと我慢しました。

そして我慢して我慢してようやく妊娠8週目に病院に行き、ピクピク動く心拍を確認することが出来ました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査で、陽性反応が出る方もいれば、陽性反応が出ない方もいるので人それぞれです。
ドキドキするかもしれませんが、ストレスが一番良くないので、リラックスしながら過ごして待ってあげてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /