フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

一度捨てた検査薬、その後。。。

現在、1歳7ヶ月の娘を持つ主婦です。

私達夫婦は結婚当初から「子供は2人、2歳差がいいね」と話していました。

半年後チャレンジ開始。


前もって薬局で、友達からオススメされた妊娠検査薬『Check One』を買い、その日を楽しみにしていました。

説明書には、生理予定日の1週間後から使用と記載がありました。

しかし、待ちきれずに生理予定日当日の朝『Check One』を使った所、

1分程でハッキリと陽性反応が出ました。うれしいことにすぐに妊娠することが出来たのです。


娘が誕生して1年半。

楽しくのほほんと暮らしていたのですが、2人目を2歳差にする計画を実現するには、逆算してあと3ヶ月しかない??と慌ててチャレンジを始めました。笑

今回も前もって『Check One』の2本入りを用意しました。


チャレンジ1ヶ月目。

また予定日に生理が来なかったので、これは?と思い検査薬を使用したのですが、結果は陰性。


チャレンジ2ヶ月目。

子供が欲しい私達には検査薬が使えるまでの1ヶ月間が待ちきれません。

生理予定日4日前の深夜、なかなか寝付けない私はふと「Check One」を使用してみました。

結果は、やはり陰性。

またか。とがっかりしたのですが『使う日にちが早かっただけ』と気持ちを切り替えて眠りました。

翌朝はゴミの日。

なにげなく昨日捨てた検査薬を見ると、、、、、え″っっっ??!!

なんとうっすら縦線が出ていたのです??

たしかに昨夜は陰性だったのに。

うっかり見落としていたら気づかなかったので朝から旦那と大喜びしました。

念のため1週間後に再検査をしたら、はっきり陽性反応。病院でも確認してもらい、今は2度目のハッピーマタニティライフ中です^ ^


性格上せっかちな私は、1人目も2人目も早めに検査薬を使いました。

理由は、待てなかったからです^^;笑

ですが、その分うれしい気持ちを早く感じることができました!

後輩ママへのアドバイス

検査薬の結果が陰性だからとすぐに捨てるのではなく、一晩待つのも大事ですよ^ ^

うれしい結果が待っているかも??

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /