フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

気になって調べてしまいました。

フライング検査は生理予定日一週間前にしました。

使用した妊娠検査薬はPチェックS(ミズホメディー)です。通常は生理予定日一週間後から使える検査薬です。

妊娠を望んでいたので、排卵時期にタイミングが取れているようであれば、毎回のようにフライング検索をしてました。その都度、陰性でがっかりすることも多かったですが、生理まで悶々と待っている方が嫌だったのではっきりさせたくて、いつもフライング検査をしていました。

ある時、いつものように、半ば諦めぎみで検査をすると、尿をかけてすぐにではないですが、徐々に陽性反応の線が見えてきました。通常は一分くらいで結果が出ますが、五分くらい待ったと思います。最初は線が薄かったです。でも、はっきりと陽性だなというのはわかります。陰性の時は何分待っても真っ白でしたから。その後気になって何日間か続けて検査すると、徐々に線は濃くなっていきました。線が出る時間も、日数が経過するにしたがって、短くなってきました。

通常の検査が出来る時期の生理予定日一週間後には尿をかけると数秒で見本のようにしっかりと陽性反応の線が出ました。

その後、二週間後くらいに産婦人科に行き、胎嚢を確認、妊娠の確定となりました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査は化学流産があったときに、知ることになるから、やらない方が良いという意見もありますが、私はやる価値はあると思います。陰性でがっかりすることもありますので、デメリットも受け止める覚悟でやってみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /