フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

早く結果を知りたくてフライング検査

生理予定日当日に妊娠検査薬の「クリアブルー」を使用してフライング検査をしました。結果は「陽性」で青く濃いはっきりとした線が出ました。
当時はタイミングによる妊活を半年ほどしていました。しかし、主人が海外勤務に半年行くことが決まっていてタイミング的に最後のチャンスだった時でした。今と半年後に妊娠するのでは30代半ば近かった私にとっては大きな違いがありました。
どうしても結果を早く知りたくてフライング検査をしました。
もし陰性でも早めに諦めがついて主人がいない半年間で体質改善や軽い運動を始めるなど前向きに考えられると思ったからです。
また、陽性だった場合は主人が海外に行く前にできるだけ早く伝えたかったからです。実際、陽性反応が出て当日に主人に伝えた時から、飛行機に乗るまでの数日間を二人でとても有意義に過ごすことができたので、フライング検査をしてよかったと思っています。
過去にも整理予定日当日にフライング検査をして陰性だったこと何度かあります。その時はとても落ち込みましたし、自問自答の繰り返しでした。でも、フライング検査をすることには賛否あるようですが、早く結果が分かるからこそ、その後の気持ちの整理や次回への期待に切り替えていくことができると思います。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬によくある「使用するのは生理予定日1週間後」までは、妊娠を希望する方にとってはとても待つことができないと思います。実際に私も待つことができませんでした。
妊活をしていて生理予定日1週間後とはほぼ妊娠確定のような気もしますし。妊娠検査薬は生理予定日当日でもある程度は結果を確認できるので、使用をお勧めします。しかし、陰性だった場合の覚悟も必要です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /