フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

検査薬で薄ら陽性が出たときのその後

生理予定日の1週間前に、仕事中急に気持ち悪くなり早退しました。その後もなんとなく胸がムカムカしたり、大好きなお酒が飲みたくなくなったりといった症状があったため妊娠検査薬を試してみることに。使った検査薬はクリアブルーです。精度が高いのでフライング検査向きという口コミをネットで目にしたからです。生理予定日から使用できるチェックワンファストの存在も知っていましたが、近くに取り扱っている店舗がなかったため諦めました。
尿をかけてみると測定時間内に薄らと陽性。しかし、この時は目を凝らしてようやく見える程度の薄い線でした。
その後も体調不良が続いていたためその3日後、再度クリアブルーで検査を行いました。すると線が少し濃くなり、反応が出るまでの時間も早くなっていました。
私はフライング検査で薄ら陽性反応から化学流産になってしまったケースと、無事出産まで至ったケースのどちらも体験しています。どちらもクリアブルーを使用しましたが、化学流産となってしまったときは線が糸のように細かったのに対し、出産まで至った時は薄くはあるのですが終了線と同じくらいの太さで出ました。
その後も3日程の間隔でクリアブルーで検査をしたところ、だんだん線が濃くなっていきました。生理予定日1週間後から使える商品ですが、私の場合、生理予定日には終了線と同じとまではいかなくともかなり濃く線が出ていました。
化学流産となってしまったときは線の濃さがあまり変わらず、生理予定日くらいを境に薄くなっていったので分かりやすかったです。

後輩ママへのアドバイス

気になってついついやってしまうフライング検査…
その結果に振り回されすぎないようにしてください。
特に、化学流産になってしまうと本当にショックが大きかったです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /