フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談
フライング検査にて陽性反応がでた体験談
私がフライング検査にて陽性がでた時は、子作りを始めてから2年経った時のことでした。基礎体温を毎日計り、自己流でタイミングを計ってみても、なかなか子供が授からずにいたので、不妊治療を開始しました。産婦人科にてクロミッドを注射していただき黄体ホルモンの働きを促し、ホルモンを安定させる治療を行い、タイミングをとってみた結果、生理予定日8日目程から尾てい骨の鈍痛が始まり、仰向けに寝られないようになり、また胸も張り痛くなりました。高温期から低温期にも変わることなく一定の体温を保っていたので、その日チェックワンの生理予定日から使える検査薬を購入しました。次の日生理予定日1週間前になったところで、待ちきれなくなり朝検査をしたところ、最初は陰性で線が出ず、「また陰性か...」と落ち込んでいたところ、数時間経過した検査薬をもう一度確認したところうっすらと線がでていました。「これは陽性なのかな?」と不安だったので、そこから毎日チェックワンの生理予定日から使えるもので検査していくと、一日一日でだんだんと陽性の線が濃くなっていき、生理予定日3日前にはもうかなりくっきりと線がでて、時間をおかずとも即座に陽性反応がわかるようになりました。
後輩ママへのアドバイス
私も赤ちゃんがなかなかできなかったので、赤ちゃんを待ち望んでいる方程フライング検査してしまうお気持ちとてもわかります。フライング検査は決して正確な検査ではないとの声がありますが、私はフライング検査することによって「できてるかな?」「できてないかな?」と思い悩む必要もなくなり、陰性だった時も冷静に受け止めることが出来ました。なので私は思い悩むようであれば、フライング検査してしまった方が良いと思います。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /