フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

違和感?気のせい?ドキドキ検査薬

私は今の旦那とどうしても一緒になりたくて、二人同意の上で籍を入れる前に子作りをしました。この一文だけ読むときっと批難殺到だと思いますが、今も幸せに暮らしているし、考えは人それぞれだと思うので後悔はしてません。子作りするために行為をしていたので生理予定日一週間前には体に違和感を感じました。先輩ママから初期症状は聞いていたし、敏感になっていたのでわかったのだと思います。月末が予定日だったのですがどうしても我慢できず、検査薬を買いに行きました。失敗してもいいように2本入りを。一本目は5日前に試してみました。本当に薄らで見方によってはわからないくらいの反応でしたので2本目は二日前に再挑戦。陽性反応が出てるのはわかりました。写真でみてもわかるくらいでした。しかし先輩ママから聞いていた「陽性だったらおしっこをかけた瞬間に色が変わる」とまではいかなかったのでまた検査薬を買ってきて(今度は1本売り)予定日の三日後に試しました。3度目は聞いていた通り一瞬で変わり、もう妊娠していることはわかっていたもののこのときがやはり1番嬉しかったです。失敗してもいいようにと2本入りを購入したのにまた追加で買うなんて思いませんでした。

後輩ママへのアドバイス

フライングしたい気持ちは誰だってあると思います。けど、やはり予定日を過ぎてからやることをお勧めします。中途半端な結果を見ても中途半端な気持ちになるだけです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /