フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日の3日前に検査薬で陽性

生理予定日の5日前に胃もたれ、胸やけ、腰痛があり、普段と違う生理前の症状であったので、生理前1週間後から使用できる妊娠検査薬、クリアブルーを購入しました。良く行くレストランで夕食を食べた時、通常の半分の量でお腹がいっぱいになり、あまり量を食べられなかった事が最初のきっかけでした。その週に、仕事の関係で重たい荷物を持つ予定があったので、早く妊娠をしているか否かを知りたいという気持ちから、生理予定日の3日前ではありましたが、仕事後に自宅で検査をしたところ、10秒も待たずに陽性ラインが判定窓に出現しました。初めての陽性反応だったので、嬉しいというよりも驚きの方が勝ち、アタフタとしてしまいましたが、事前に妊娠していると自覚できたため、仕事も無理せず慎重に行う事ができました。本来生理予定日の1週間後から使えるクリアブルーですが、生理予定日より前に検査をしても反応が出ることがわかりましたが、病院へは一般的に胎嚢が見える5週目に行きました。初めて妊娠検査薬を試したのは3週目の終り頃で、その後4週目に入ってからは1日置きに検査薬を使用したところ、日に日に濃くなっていくのがわかりました。初回の検査薬は10秒待たずに反応は出ましたが、判定線が終了線よりも薄かったので、妊娠はしているけれど、正常妊娠なのか、化学流産ではないか等不安になることがあったので、数日おきに検査することで判定が濃くなるのを確認でき、安心することができました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬も安いものではないので、何本も購入すると出費が多くなりますが、私のように仕事の都合で早めに知りたかったり、妊娠を待ち望んでいる時には早く知りたいのでフライング検査も良い手段だと思います。生理予定日より前では終了線よりも判定線が薄いこともあるので、数日おきに同じ検査薬で試すことをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /