フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日にフライング検査で陽性

結婚後、約半年がたち、夫婦ともに赤ちゃんがほしいと思っていました。そこで避妊するのをやめたところ、次の生理予定日よりすこし前の時期に、体調の変化が現れました。体調の変化は下痢やおりものの変化です。おりものはあきらかに量が増え、水っぽくなっていました。赤ちゃんがほしいと思って避妊をやめ、そんなにすぐに妊娠するとは思っていなかったのですが、インターネットで、症状について調べると、妊娠超初期症状にあてはまっていました。妊娠検査薬には生理日予定日(妊娠4週)から使えるものも販売されているようでしたので、早く検査がしたいと思い、薬局で生理予定日(妊娠4週)から使える妊娠検査薬を探しましたが、見つかりませんでした。そこで一般的な生理予定日1週間後(妊娠5週)から使える妊娠検査薬を購入しました。買ってきたときは、検査できる日まで待とうと思っていたのですが、私も主人もそわそわしてしまい、ためしに生理予定日(妊娠4週)に検査をすることにしました。結果は薄っすらとした陽性反応でした。とても薄っすらしていたため喜んでよいのか判断に困りましたが、薄くても陽性は陽性だそうです。念のため、生理予定日のさらに1週間後(妊娠5週)に検査を行い、しっかりと陽性反応がでました。1度目の検査から2度目の検査までの間が一番落ち着かない気持ちでした。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査で陽性がでることはありますが、フライングしたことによりかえって不安に思ったり、期待しすぎてしまったりすることもあると思いますので、検査日を守ることをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /