フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

赤ちゃんが待ち遠しくてフライング検査

妊娠したくて挑戦して六ヶ月が経っていたので、早く授からないかなと思いながら生理日前はドキドキしながら過ごしていました。私の場合は大体生理がきちんと来ていたので、その予定日の三日前には朝一のおしっこで調べていました。なんとなく生理前の体調の変化(お腹が重い、眠い)などがあるときは予想通り生理が来てしまったし、検査薬も全く反応しなかったんですけれど、授かったときはいつもの生理前と違うというか、なんの根拠もないけれど、「赤ちゃん出来た!」って思えたんです。生理前の体調の変化も感じなかったですし、これからデトックスが始まって生理が始まるというのではなく、生理中ではない体調、お腹の具合が続いていました。赤ちゃんがお腹にしがみついてくれているというくらい一体感を感じたんです。期待も込めて三日前から調べたところ、うっすらと陽性反応が見えました。それをしばらく置いておいても濃くはなりませんでしたが、翌朝も調べると陽性の方に線が見えました。妊娠していないときは本当にきれいな白判定だったので、うっすらとでも妊娠している方に傾いているのが分かりました。生理予定日にはしっかりと妊娠が陽性なのだとわかるくらいになりました。

後輩ママへのアドバイス

ひと月に一回しか妊娠をしたかどうかを確認するチャンスが無いので、妊娠を待ち望んでいるママたちには一か月がとても長く感じると思います。私は四か月自分たちでトライしてみてできなかったので婦人科に行きました。とはいっても最初にしてくれるのはタイミング法くらいです。それでもそこから二ヶ月で授かったので、欲しい方は医学を積極的に取り入れてもいいかなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /