フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

2度のフライング検査で妊娠陽性判明!

私が妊娠したかも?と気付いたのは妊娠3週目の頃でした。生理は比較的周期を守って来ていました。生理予定日の2週間程前から体が重たい、熱っぽいけど発熱しているわけでもなく、今年も花粉症かな?と思っていたらおりものがいつもより増えていました。少し茶色みを帯びたおりもので、お腹もツンツンとした痛みがあったのでもしかして妊娠?と思ってフライング検査用の妊娠検査薬を使用してみました。早めに検査する為の検査薬が薬局でも販売されています。最初に使用した検査薬は妊娠陽性で検査窓にラインが浮き出てくるものでしたが、目を凝らして見える程度の線が浮き出ていました。一人目の時はもっと濃い線が出ていたので、これは妊娠していなかったかな?と思い、念のため1週間延期して再度検査を行いました。その間も全身は気怠く、少し動くだけで疲労感が襲ってきて、いつも通りの作業や動きには程遠い状態でした。微熱状態もずっと続いていました。頑張れば動けるけれど、もし妊娠していたら・・・と思うと少し躊躇してしまう1週間でした。2回目は検査薬にくっきりと線が浮き出ていました。妊娠検査薬に反応したのは妊娠4週目に入ってからでした。その後病院に行くとまだ袋の確認だけだったので2週間後に来院予定を組み、妊娠6週目に妊娠判明となりました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査は妊娠している事をいち早く判明する事ができるので、妊娠した後の生活を送りやすいと思います。妊娠してると分かれば、普段よりも慎重に安心に行動する選択肢が生まれてきます。もしかして?と思った時にはフライング検査用の検査薬を使用してみる事をお勧めします。1回目の検査できっちり判定が出なくても、フライング検査用の検査薬は継続して検査をする事が必要なので、時間を置いてから再度検査を行ってみて下さい。一度の検査のみで判定するよりは2~3回使用してみよう、と思って下さいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /