フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日2日後でくっきりと青い線!

生理予定日の2日前、いつもなら下腹部痛が始まる時期です。
普段なら始まるそれが、今回はありません。
妊娠は希望していたため、もしかして?という気持ちが少しあり、
仕事帰りにチェックワンを購入しました。

購入したものの、使用することには迷いがありました。
ここで検査薬を使用して何の反応もないとショックだし、
せっかく買った検査薬を無駄にするのはいやだという思いもあります。
ですが一方で楽しみにしていた妊娠だったため早く知りたい気持ちもあり、
とても迷ったのですが、検査薬の使用はしませんでした。

そして生理予定日になりましたが、一向にその気配がありません。
わたしはスマホで生理日を管理しているのですが、
周期はかなり安定しており、生理予定日に生理がこないことは、
記録をつけ始めた5年前から数回しかありませんでした。
そのため、生理予定日には「妊娠しているな」という予感があったのを覚えています。

翌日も生理は来ず、その次の日になってもやってきません。
計っていた体温も高温期のままでした。
チェックワンの利用は生理予定日から1週間後と書いてありましたが、
我慢できずに生理予定日から2日経過したこの日に妊娠検査薬を使用してしまいました。

結果はというと、使用してすぐに色が変わり始めるほどでした。
10分後にはしっかりと濃い線が出て、妊娠していることがわかりました。

チェックワンを2本購入していたこともあり、
念のため生理予定日から1週間後にもう一度使用し、やはり陽性がでました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を希望している方は生理の数日前からどきどきしてしまうと思います。
私も生理予定日2日前にはもう使ってしまおうかと思いましたが、
陰性だったとき悲しいかなと思って使用しませんでした。
私の場合、体温が高いなど、客観的にも妊娠していると思い、
ようやくフライング検査に踏み切ることができました。
妊娠していなくてショックを受けそうな方はそうした客観的な要件が
ある程度あってから検査薬をしようすることをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /