フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

待ちきれず生理予定日前にフライング検査!

現在34週の専業主婦です。二人目が欲しくて、毎月生理予定日の2週間前の排卵日を狙っては旦那にも協力してもらっていました。精子が子宮内にとどまる事を考えて、がんばれる時は1日おきに仲良しです。検査薬では生理予定日から一週間後とあるものがほとんどですが、排卵日から数えて3週間後は私には待ちきれず…何本も生理予定日前にフライング検査をして、検査薬を何本使った事か…。今回の妊娠の時には、生理予定日の1週間前からフライング検査をしました。排卵日の1週間後です。その時の検査薬はクリアブルーを使用しました。尿をかけてから5分ほどで細い糸のような薄い線が出ましたが、翌日には更に薄らいでしまい妊娠に確信が持てませんでした。旦那に見せたところ、見えないけど?と言われる始末で(笑)あきらめきれずに翌々日に再検査をすると、一回目よりもブルーの線が濃くなったような気がします。線の細さは変わらずでしたので、三回目は生理予定日当日に検査しました。生理予定日の検査薬は同じくクリアブルーで、色は薄めですが線の太さが見本と同じになりました。そこでやっと妊娠したかも?!と喜べました。それでもやはりフライング検査になるので、生理が来やしないかとビクビクしながら1週間待ち、病院へ行って妊娠のお墨付きをもらえました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を待つママにとっては、結果は一刻も早く知りたいものだと思います。ですがフライングをして検査しても確実ではないし、結果はおのずと分かるものなので、どっしりと構えて栄養のあるものを摂ったり、妊娠にそなえての体力づくりなどに励んでみてはどうでしょうか?

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /