フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談
フライング検査が止められません!
私は出産は1度ですが、流産を2度経験しております。ですので、これまでフライング検査は何度もしてきました。
陰性の時も陽性の時もどちらも味わっているわけですが、陽性反応が出た時は本当に嬉しい気持ちになります。それが病みつきで止められないのです。
使用していた妊娠検査薬は中国製のWONDFO(ワンダフォー)という早期妊娠検査薬です。実際陽性が出た時は、高温期12日目(生理予定日2日前)からフライング検査を始めました。その日は目を凝らすと陽性の判定線が見えるくらいの判定線でしたが、その日から毎朝10時頃に検査薬を試していくと徐々に陽性の判定線が濃くなり、高温期15日目(生理予定日1日後)にはくっきり陽性反応が出ました。
そしてその後、高温期18日目(生理予定日4日後)まで自宅で検査薬を試して、次の日に産婦人科受診し、胎嚢が見えて妊娠が確定しました。
ただ、フライング検査も善し悪しだと個人的には思います。フライング検査をする事について注意点があって、化学的流産というものがあり、一度検査薬で陽性が出ても日に日に陽性の判定線が薄くなっていき、生理がきてしまうことですが、これはフライング検査をしてなかったら分からないことです。それまでも分かってしまうのでフライング検査をするときはその事を頭の片隅に入れて覚悟を決めてからしてほしいと思います。
後輩ママへのアドバイス
陽性反応が出てだんだん検査薬が濃くなっていったらとりあえず妊娠していると思います。
生理予定日1週間後には病院で胎嚢が確認できることもありますので、陽性が出て気になった方は早めに病院を受診した方が良いと思います。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /