フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日にフライング検査

ずっと子どもが欲しかったので毎月のように生理日前後にフライング検査をしてました。友達からフライング検査でも薄っすらと線が出るとの話を聞いていたので、毎回期待するように検査をしていました。

毎月のように検査をしていたので割とお手頃な価格のPチェックというピンクの二個入りの妊娠検査薬を買って使っていました。この検査薬は生理予定日から1週間以上たつと正しい反応が出るそうです。

検査薬の陽性反応が出た日は生理予定日で、尿を引っ掛けてしばらくすると目では薄っすら線が出ているのがわかるけど、スマートフォンで写真を撮ると線が出てるのかわからない程でした。もしかしたらわ間違いがあるかもしれないと思い生理予定日の3日後に再度検査をすると、くっきりと線が出ました。

妊娠検査薬で陽性が出てすぐに病院に行ってもエコーで心拍が確認できるまで妊娠確定ではないので病院にはすぐ行くつもりはありませんでした。しかし、2日続けて腹痛を伴う下痢におそわれて、「妊娠超初期 下痢」とインターネットで調べると、流産の可能性があるとあったので慌てて病院にいきました。

流産はしてなかったのですが、やはり胎嚢しか確認できず心拍はまだだったので2週間後の受診となり、生理予定日から約1ヶ月後に妊娠確定となりました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を待ち望んでいる人は早く知りたくてたまらないものだと思います。値段は高くなりますが生理予定日から検査ができるチェックワンファストという検査薬もあるので確実に早く知りたい場合は使うのも手だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /