フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

待ちきれずフライング検査を。その結果は。

以前、私は仕事が忙しかったり、仕事の関係上、生活リズムが不規則だったりが原因でホルモンバランスを崩し、不正出血があったりしました。

薬を飲んでも、なかなかホルモンバランスの数値がよくならず、このままでは妊娠しづらくなってしまうのではないかと不安になったものです。

結婚を機会に仕事を退職し、体を休めていましたが、子作り開始から2ヵ月経ちますが妊娠せず、ホルモンバランスの乱れが原因か?と心配になりましたが、しかしまだ2ヵ月。焦っても仕方がないと思い、体に無理の無い程度のアルバイトをして、自然に妊娠できるその日を待とうと入社の為の面接に行きました。これが子作り開始から3ヵ月目の事です。

面接後、生理がこない事に気付き、待ちに待った妊娠なのかなっていう期待の気持ちと、アルバイトの内容が妊娠していたら難しい内容のものでしたので職場に連絡しなくてはいけないと思い、妊娠検査薬を使ってみることにしました。

妊娠検査薬は、ドゥーテストという生理予定日の1週間後から検査できるものでしたが、私は待ちきれず、生理予定日から4日経った日に検査薬を試しました。

結果は、陽性反応が出ました。やはり、生理予定日から1週間経ってなかったからか、反応を示す線は薄かったですが、しかし線がハッキリ分かるほどのものでした。陽性反応が出たこと、とても嬉しかったです。

生理予定日から1週間後に再度、同じ種類の妊娠検査薬で調べたところ、今度は濃い色で陽性反応を示す線が出ていました。

後輩ママへのアドバイス

"生理予定日を過ぎても生理がこないと、ソワソワしちゃいますよね。

私も生理がこなかったときは妊娠検査薬のことを色々ネットで調べました。妊娠検査薬の中には1週間待たなくても検査できるのもあるようですが、私の近所にあるお店には売っていませんでした。

しかし妊娠しているかが、どうしても気になり、生理予定日1週間後から検査できるものを購入したのですが、もし結果が良くなくても「本来の使い方は生理予定日の1週間後から使える検査薬」と、検査するのが早かったんだと思って、使うようにしていました。陽性反応が出れば安心しますが、陰性ならば生理予定日の1週間後に再度 検査したくなると思うので、2回分入ってる検査薬を購入することをおすすめします。"

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /