フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライングで薄い陽性反応

私は海外製の妊娠検査薬「ドクターズチョイス」を使いフライング検査しました。最初は薬局に置いてある妊娠検査薬を使っていたのですが毎回買いに行くのが面倒くさくなりネットで調べたところドクターズチョイスは値段が安いわりに優秀らしいのでそちらを20本購入することにしました。

使ったのは生理予定日の1週間前です。このとき体調に変化(胸の痛み)があったので赤ちゃん出来ているかもという期待とまた勘違いかもという不安で妊娠検査薬を使いました。毎月フライングをしては陰性でがっくりして、予定日に生理が来てない時にも期待して妊娠検査薬を使い陰性でさらにがっくりしていましたがこの時は初めての赤いすごく薄い二本線が見れてとても興奮したのを覚えています。

1週間後(生理予定日)にもう一度妊娠検査薬を使い今度は薄いけど前回よりは濃い陽性反応を見ることが出来まし。このとき妊娠検査薬はまだ何本か残っていたのでこの日から毎日妊娠検査薬を使い日に日に濃くなっていく線を見ては嬉しい気持ちになりました。

あまり早く病院に行くより心拍が確認できる時期に行った方がよいと聞いたので6週目に初めて病院に行きました。エコーにうつる胎嚢を見て、先生におめでとうを言われ、予定日を教えてもらい本当に妊娠したのだと実感しました。

後輩ママへのアドバイス

ネットで調べるとけっこう海外製で安い検査薬を見つけます。海外製でも優秀なものはたくさんあるのでオススメです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /