フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

不安とのお付き合い。

生理前の諸症状が体温の高さしかなく、いつもはない胃の違和感があったので妊娠を疑いました。生理予定日の3日前に検査をしたところ陰性反応でしたが、生理予定日前日に検査したところ、既定の時間内には何もでていなかったけれど、気が付いたら反応が出ているのか疑わしくなるくらいの薄さで、陽性のラインがでました。本当に薄かったので信用できず、生理予定日1日過ぎに再検査。この時も多少濃くなったかな?という感じだったのでまたまた信用できず、次の日の生理予定日2日過ぎにも検査したところしっかりと濃くラインが出てくれました。使用した検査薬は、最初の3回がクリアブルー、最後の一回がチェックワンでした。ラインが出てはくれたのですが、フライングで検査すると化学流産になってしまったときに気がついてしまうので、そこがとても不安でした。友人もフライング検査をして化学流産に気づいてしまい妊娠につながらなかった…という話もきいていたので、毎日出血がないかドキドキしていました。一度目の病院での検査では妊娠確定にはならず、またドキドキ。二度目の検査でやっと妊娠が確定して一瞬ほっとしました。でも、そのあとも安定期までちゃんと育ってくれるのか…やっぱり不安でした。妊娠しているかも…と早い段階で気づいてしまうとドキドキや不安とのお付き合いも長くなってしまいますね。

後輩ママへのアドバイス

もしかしたら妊娠しているかも!?と思ったら、結果を早く知りたいと思う人や調べるのがちょっと怖い…と思う人もいるかと思います。こちらがどんなに早く知りたいと思ってもこればかりは”待つ”しかできないんですよね。。。そして、検査薬に陽性反応がでたとしても必ず妊娠が確定するわけではない…というのが怖いところなのかなと。妊娠を望んでいる方は特に、考えてから検査をしたほうがいいのかなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /