フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライングでもいいから確かめたかったので検査!

長女を出産した後、子育てがとっても楽しくてこの子の兄妹ってどんな子?第2子を授かりたい‼︎そんな想いは強く 産後の生理も定期的。そんなある日なんだか妊娠してるかも?!という想いがあり、生理予定日にはもう検査をする気満々でした。
主人にも以前の妊娠の時とおんなじ症状があり、妊娠している感じがする!!検査したい!!と相談して早速妊娠検査薬を試してみました。


…という事で私が使用した物は
株式会社ミスホメディのPチェックS

なぜこれを選んだかと言うのは前回の妊娠検査の時の残りです。
その時は値段と正確さ、わかりやすさで選んだと思います。
とは言え本当は生理予定日1週間後に使用して下さい。と記されています。
でも、私は早く知りたくて生理予定日3日後に試しました。
結果は陽性‼︎‼︎見本通りのはっきりとしたライン。どう見ても陽性。しかし、やったーと喜べないのが私達夫婦の課題です。以前2回流産をしていて今回は出産まで至れるのか?!と言う不安がとても大きいのです。だからこそその不安を含め妊娠してるか知りたかったのです。もし、妊娠していてもこの先妊娠が継続するか不安です。
しかし、まずは妊娠検査薬を試して妊娠を確認したら第一関門突破‼︎という感じです。なので私達にとっては1つ1つの不安を取り除く為、選択肢を増やす為にもこの検査をして、フライングでもしかしたら確実な結果がでないかもしれない。それでもいいから確かめたかったのです。

後輩ママへのアドバイス

検査薬は1つ入り2つ入り3つ入りというのがありますが表記←箱を見ただけで使い方等がわかるもの、安すぎず、高すぎないもの、検査結果がわかりやすいものをオススメします。
現在の検査薬は性能がよく、早くから陰性・陽性をしましますが、それだけを信じずその後に受診してください。
以前は心拍を確認できず、流産と診断されたので心拍が確認できる可能性が高い5週を過ぎて受診しようと思っていたのですが…産婦人科の先生に
妊娠の可能性を感じたらすぐに受診してください‼︎子宮外妊娠の可能性だってあるんです。と、なので皆さんも陽性反応があったら早めの受診をしましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /