フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライング検査をした時のこと

「2人目を作るならお互いの年齢的にもそろそろはっきり決めないと」と主人と話すようになった頃の生理1週間前、いつもの生理前の体調と違うことが気になっていました。いつもよりも酷い倦怠感、異常な眠気、頭痛、鼻水等まるで風邪かと思うような症状。また生理前は必ず便秘と下痢を繰り返すのに、そんな気配は全く無し。でもその頃は仕事や家の用事が忙しくて、病院に行く時間も取れず、何となく放置していました。でも心のどこかで『妊娠してるかもなぁ』とぼんやり思っていたので、風邪薬や頭痛薬は飲まずに、妊娠検査薬も購入しておきました。そして、毎回決まった周期で必ず来ている生理が予定日に来る気配が全くないので、もしかしたらと思い検査薬を使用したい衝動に駆られながらも、使用するには早すぎる…と我慢。生理予定日から1週間経過後と検査薬に記載されていたのですが、どうしても待てなくて生理予定日当日にフライング検査を実施。薄ら陽性反応が出ましたが、何だか頼りない結果で、『やっぱりまだ早すぎたか…』と嬉しさ半分、がっかり半分でした。もし妊娠してなかったら…途中で生理が来ちゃったら…と思うと主人にも話すに話せず、一人で何日も悶々とする日々を過ごしました。結局、生理予定日を丁度1週間経過した時点で再度検査を実施。しっかり濃いブルーの陽性反応が出て妊娠の確信が持てました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠してるかどうしても気になるならフライング検査はありだと思いますが、あくまで参考程度。私は運よく妊娠していましたが、曖昧な結果に自分の気持ちを振り回されるくらいなら検査可能日まで我慢して待つのもよしだと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /