フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライング検査をやってみた

私は妊活中になんどもフライング検査をしていました。フライング検査をするきっかけはネットでした。妊娠検査薬がこんなに早く反応するなんて知らなかったし、もともとせっかちな性格な私は妊娠検査薬も早く使いたいと思っていたため半信半疑でフライング検査していました。日本の妊娠検査薬は高価なため海外製のwondfoを使用しました。フライング検査1周期目。高温期9日目(生理予定日5日前)に初めての使用しましたが全く線がでず。高温期10日も11日と試しましたが線は出ませんでした。そのまま生理予定日に生理が来てしまいました。

排卵検査薬と基礎体温をみながらタイミングをみていました。フライング検査をし続けて5周期ぐらいたち

高温期9日目(生理予定日5日前)にフライング検査実施しました。その時は真っ白。あーまたダメだったか。と思っていました。高温期12日目(生理予定日2日前)にもう一度やってみようと試すとうっすら線が尿をかけた瞬間に出てきました。まさかと思ってもう一度やると同じように薄っすらでてきました。でも海外製だからと思って日本製のチェックワンを試したところまたまたうっすら線が出て妊娠したのだと確信しました。その後も海外製のwondfoを使用しているとだんだん濃くなっていき生理予定日3日後にはくっきり線が出るようになりました。その後無事出産しました。

後輩ママへのアドバイス

私が体験して思ったことはフライング検査はがっかりすることも多いです。またお金が無駄になってしまうこともあります。フライング検査でうっすらでても生理予定日に生理が来てしまうこともあります。妊娠していれば必ず妊娠検査薬は反応します。妊娠検査薬は生理予定日まて待つといいかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /