フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライングで妊娠検査

妊活を始めてしばらくが経った頃です。生理予定日3日前の日に会社で健康診断がありました。もし妊娠していたら心電図の放射線の影響が気になりました。たまたま生理予定日1週間後から検査可能なチェックワンが残っていたので、フライングとは思いましたが検査をしてみることに。あまり期待していた月ではなかったので今まで検査薬を使用した時の様なワクワクやドキドキはありませんでした。ですが、検査薬の窓を見て驚きました。初めて陽性のところに薄いラインがありました。検査終了のラインに比べると少し薄いくらいで目を凝らす必要はなく、ぱっとみてすぐにわかる濃さでした。嬉しかったのもつかの間、インターネットの情報にあった化学流産が頭をよぎりました。それを知っていたので病院に行くまで不安で不安で仕方ありませんでした。仕事もあるため行くとしたら土曜日となります。それまで何日かあるため不安を解消するためにいろいろな検査薬で毎朝検査することにしました。使ったのは生理予定日当日から検査可能なチェックワンファスト、生理予定日1週間後から検査可能なドゥテストです。毎朝検査するたびに陽性のラインは濃くなり、産婦人科に行く朝(生理予定日2日後)の検査結果は終了ラインより濃いものとなってました。その後不正出血や38週の時点であまり大きくなってない等の心配事もありましたが無事元気な男の子を出産出来ました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査はしない方がいいと良く言われていますが、私のようにした方がいい場合もあります。精度の違いがあるので、少し高いですが、チェックワンファストで検査するとより正確な検査結果が出るのでおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /