フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

毎回毎回泣いていたのについに!

生理予定日5日前くらいからお昼を食べたあとの吐き気を感じ始め、いつも生理の時に「吐く」などの生理痛があったため、あー、またダメだったんかなーと思いながらも予定日3日前まで耐えていました。

ただ、もう3年も待っていたのでどうしても予定日付近はきになる!1週間後まで待てない!!と毎回なるので、今期から使おうと「ラッキーテスト」という安価な妊娠検査薬と排卵検査薬を購入していたので、生理予定日3日前でしたが、妊娠検査薬を使ってみました。

本当は生理予定日からの使用を推奨しているので結局これを使ってもフライングしちゃうんだなーと自分の知りたい欲求を抑えられず…。

いつも見紛う事なき真っ白だったので、今回も期待せず、主人がいない間に使用し、トイレにしばらく放置。

5分後見に行ってみると…あれ??なんかここに線が出るんかな…点線みたいにうっすら?鉛筆で書いたの??と感じるくらいの線。

その翌日、翌々日、生理予定日、毎日結局やってしまいました。外国製の安価な物なので、日に日にだんだん濃くなる線もなんだか信じられず…生理予定日からは2日に一回くらいの頻度で試して「…出来とるんかな?でも生理来そうなお腹の感じとピンク色のおりもの…」と思いながらの日々。

主人に今月遅れてるよ、試す?と聞くも「毎回泣くんやけんもう少し待ってからにすれば」と…結局10日遅れてからチェックワンで検査をして主人にも報告。

週末に試したため、病院には週明けの月曜日に行き、妊娠確定判断をいただきました。

後輩ママへのアドバイス

結婚して3年、フライング検査、本当に何回もして何回も泣きました。なので妊娠発覚時も主人に「毎回泣くしもう少し我慢してからしなさい」と言われるほど。

それでも待っている人ならフライング検査したくなる気持ちがすごくわかると思います。

気になるなーと待ってる間、真っ白だった時のショック、本当に経験した人しかわからない辛さがあると思いますが、パートナーと話をする事が大事かなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /