フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談
フライング期間は一喜一憂
私の生理周期は28日から30日の間で、基礎体温は測っていなかったので、この日に絶対生理が来るというのはわかりませんでした。
いつも生理が来る1日前に下腹が痛くなるので、そろそろだなとわかるんですが、27日目に痛くならず、28日目も痛くならず。これはもしかしたら妊娠したかもと思い、そう思えば思うほどそわそわしてしまい、その日のうちに取ってあったcheck oneを使いました。
生理予定日でしたが妊娠していたら薄くても反応があるだろうと思い、陽性線出て出て!と思いながらじっと見ていたところ、徐々に線が浮きあがりました。
ですが、1分経過して終了線よりも薄い線だったので、擬似陽性かもしれないと不安になりました。ところが、10分くらいしてからまた見るとさっきよりも陽性線が濃くなっていて、終了線と同じくらいの色になり妊娠したんだろうなと思いました。
次の日からフライング期間の生理予定日1週間後までは、やっぱり擬似陽性だったのではないか、でも陽性線は出たから大丈夫、でも化学流産してしまうのではないかと一喜一憂しました。生理予定日1週間後にもう1度検査薬を使うと、陽性線がすぐにはっきりと出て、本当に妊娠したんだなと不安よりも嬉しさが勝るようになりました。
その後、妊娠6週で胎嚢が見え、妊娠8週で心拍が確認でき妊娠が確定しました。
後輩ママへのアドバイス
私のように一喜一憂してしまう人は、生理予定日1週間後まで待ってもそわそわして何事も手につかなくなってしまうと思うので、心当たりがあればフライング検査をしてみてもいいと思います。そして、陽性が出たらすぐ産婦人科へ行くことをお勧めします。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /